アーノルドの筋トレベース!!

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2009.09.23 Wednesday

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2009.02.08 Sunday

中学生の筋トレpart7


今回も大事な食事編!

筋トレと同じぐらい大事なのは、食事だと何度も言ってきたが、

特に中学生は新陳代謝が活発なので食べても食べても足りません。

例えれば、波うち際で砂の家を作るのに似て、作っても作っても波に壊されてしまう。

小さいシャベルで作っていても無理です。

しかし、ダンプで砂を持ってくれば波に負けないで家が作れます。

ただ、中学生では、お金が無いので高価なプロテインとかは、なかなか買えません。

まず、とにかく何でもいいからまず食べる事!

お菓子でも、ラーメンでも、パンでも、バナナでも、お腹が空いてなくても食べる事!

それで、基礎代謝をまかなう事、そして筋肉になるたんぱく質は、牛乳、卵、

納豆、豆腐などをなるべく多く摂りましょう。

特に、卵は安くて便利なのでなるべく多く摂りたい。

ゆで卵にして、白身だけ食べれば立派なたんぱく質である。

中学生なら黄身も食べてもいいが、白身だけなら食べやすいし。

アーノルドも毎日、必ず昼にゆで卵を3個食べています。

飽きるとか飽きないとかは、筋トレに関係ない!!

マズイとかマズク無いとか筋トレには一切関係ない!!

これだけは覚えておいてほしい!!

「筋肉にいいものは、美味しいとか美味しくないとかは関係ない!!」

体を大きくしたい人は、食べたくなくても食べる事!!

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


2008.12.27 Saturday

中学生の筋トレpart6


今日は、プロレスラーの食事を紹介しよう。

プロレスラーの練習生はキツイ練習はもちろんだが、練習以上にキツイのが

体作りの食事の時間だ!

まず、基本は相撲取りと同じ「ちゃんこ鍋」だ!

ちゃんこ鍋ってどんなのよ?って思うかも知れないが簡単に言えばただの鍋です。

作る人によって味つけは違うが、基本的な作り方を紹介!

鍋に水を入れそこにダシ昆布を入れる。

煮立ってきたら、昆布を出して大根、ニンジンを入れる。

食べる10分前ぐらいに白菜、ねぎ、きのこ、豚肉を入れて味噌を溶かして

入れる。(あとは好みで好きなものを入れる)

簡単でしょ!これをおかずにラーメンどんぶりでごはんを3膳おかわりして食べる。

「え〜!3膳も食えないよ〜」って食えないよ〜じゃなくて食う!!!!

吐きそうでもガマンして食う!これがレスラー式食事である!

「脂肪で太りたくない!」って!

まず脂肪もいっしょに摂って体を大きくする!!

これを読んでいる君!クラスで太っている奴と腕相撲して勝てるか?

太っていることは力もあるって事です。

力がある→筋トレで力が出る→筋肉がつく

痩せていると

力が無い→筋トレで力が出ない→筋肉がつかない

だから、痩せているといつまでたっても筋肉がつかない。

ちょうど今は鍋の季節、おかーさんに言ってなるべく夕飯は鍋にしてもらいましょう。

そして、ごはんをいっぱい食べる。ごはんが食べられなければ、餅をたべよう。

これから、正月はちょうどレスラー式の食事が多くなると思うのでここで一気に

差をつけよう!!筋トレよりまず食事!!!

これ、すごく大事な事です。

2008.12.24 Wednesday

中学生の筋トレpart5


今日は、中学生が筋トレをして良いかと言う問題の前に

筋トレがどれだけ金が掛かるかを知って貰いたい。

スポーツジムに行くとなるとだいたい月に7000円〜10000円ぐらい掛かる。

それに筋トレをしたら、それにみ合うたんぱく質を摂らないと筋肉は大きくならない。

だいたいきちんとプロテインを摂ると月に10000円ぐらい掛かります。

合計、月に20000円ぐらいお金が掛かります。

はたして君の親が、君の筋トレ代に月20000円も出してくれるかな?

次に、家でなんとかやりたいとして鉄アレーを買っても鉄アレーでは全身を鍛える事

は出来ない。例え、バーベルやベンチを買ったとして

家でベンチプレスを一人でやるのは非常に危険である。

昔、死んだ人が出たぐらい危険である。(家で筋トレが出きるだけ器具を買うと

かなりの費用がかかる。2階だと床が抜けるをそれあり)

アーノルドのオススメは、とりあえずお年玉で「ブルワーカー」を買って

プロテインを飲む事!プロテインも買えない人は、家にある牛乳、卵を親に

怒られない程度になるべく多く食べる事、出きれば、牛乳は1リットル以上、

卵は、5個以上は欲しいところだな。ご飯は目標、3膳は食べよう!

これが、最小の予算で一応、筋トレがオモイッキリ出きる!!

ちなみにアーノルドの筋トレ仲間もアーノルドと同じで

昔、ブルワーカーを使っていた人は何人もいます。

それで、かなりの基礎体力、基礎筋肉がついたと思う!

君もとりあえず、だまされたと思って新年のお年玉は「ブルワーカー」を

買ってみな!!絶対に損しないから!!

もちろん、中学生でなくても痩せているあなた、あ・な・た・もですよ!!
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2008.12.20 Saturday

中学生の筋トレpart4


前回の「中学生の筋トレpart3」でも言ったがお金をかけずに背中を

鍛えるのに良いのは懸垂と良いといったと思うが今回動画があるので

参考にして学校の鉄棒でチャレンジしてほしい。

ちなみにこの動画の黒人ヤロウ、ハンパじゃないので同じに出来なくても

ガッカリしないように、最初は1〜2回しか出来なくても大丈夫!!

人が見てていやだと言う人はやはり「ブルワーカー」買うしかないな!!

よく中学生から筋トレやって背が伸びないのではと心配する人もいるが、

家の息子は、小6からベンチプレスやスクワット等を家でやらせたが

現在、186センチもあって本人悩んでいます。(背がありすぎて)

筋トレと背が伸びるのは関係ないですからガンガン筋トレやってもらって

OKです。またアーノルドの読んでいる筋トレ雑誌にも問題ないと書いてある。

これは最新の情報なので間違いない!

古い情報しか知らない大人、先生、コーチの言うことは信じてはダメ!!

あと、中学生諸君から質問等のコメントがない!!(怒)

コメントがないと「中学生の筋トレ編」を中止にするかもしれないよ?

「よかった」とか「悪かった」とか「こうゆう時はどーすんの」とかなんでも

いいのでコメント書いてください。

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


2008.12.11 Thursday

中学生の筋トレpart3


part1とpart2で胸と脚の筋トレを紹介してきました。

問題は背中、背中をタダで鍛えるには鉄棒などで懸垂(ワイド)が良いが

なかなか家に鉄棒のある家はそう無いと思います。

そこで背中を鍛えるのに最適なのは、「ブルワーカー」です。

以前にも紹介したと思うがこれが最適です。

もちろん背中以外、全身の筋トレが可能です。

鉄アレーなどはホームセンターなどで売っているのは

せいぜい5〜6キロです。これではぜんぜん足りません。

無いよりはマシだけどすぐに足りなくなります。

鉄アレーでは全身の筋トレは出来ません。

ちょうど時期的にクリスマスやお年玉の時期です。

ゲームなどを買わずに今回は「ブルワーカー」を買ってみましょう。

今買っても君が大人になってもずーっと使えます。

絶対に損をしません!アーノルドが保障します。

中学生の筋トレはこれ一本でOKです。

アーノルドも昔使っていました。

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2008.12.05 Friday

中学生の筋トレpart2


今日の「中学生の筋トレ」は脚です。

脚は「ヒンズースクワット」!!。

これはプロレスラーがトレーニングで良く使っている事で有名です。

下半身を鍛えるのに非常に効果的なトレーニングです。

見るとやるとでは大違い!いざやってみると結構きついです。

プロレスラーはたまに1日で約3000回〜4000回やらされる事もあるらしいです。

もちろん毎日ではないですけど3時間〜4時間はかかるそうです。

まずは動画を見て、30回〜50回ぐらいからやってみましょう。

とりあえず目標100回!!

次の日、結構脚にきます。


筋トレを本気でやろうと思うと実は結構金がかかります。

中学生が小遣いだけで筋トレと言うと難しい面もあるが、逆に言うと

筋トレの基礎体力を付けるのにいい時期でもあります。

本によっては腕立て伏せでは、筋肉がつかないとか書いてある本も有りますが

そんなことはありません。

腕立て伏せだけでもある程度までは十分に筋肉はつきます。

アーノルドぐらいでは腕立て伏せだけでは不十分ですけど。

昔は、ずいぶんやりました。連続100回はやりました。

筋肉は100回連続では大きくはなりませんけど、それがのちのトレーニング

の基礎になっていきます。

中学生の時期は腕立て、スクワットをバカにしないでやってほしい。

とにかく、これは金がかからないので是非やってほしい。

2008.12.05 Friday

中学生の筋トレpart1


中学生から意外と筋トレの問い合わせが多いので

「中学生の筋トレ」をスタートしました。

第1回は胸の筋トレです。まず動画を見てください。

部活とかでやっている腕立て伏せとは大分違うと思いませんか?

顔が床につくぐらいまでさげます。

まずは、回数を気にしないでゆっくり正確にやりましょう。

食事は牛乳、卵、チーズ、納豆をいっぱい食べましょう。

「どのぐらい食べたらいいですか?」って食べれるだけ食べる。

食べなければ体は大きくなりません。

今回は、ここまで。

コメント欄に感想、これから書いて欲しい事などを書いてください。

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


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