アーノルドの筋トレベース!!

筋トレ啓発サイト、筋トレ初心者や痩せている人専門の筋トレワンポイントアドバイス!オモシロネタがテンコ盛り!

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.09.23 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2008.07.23 Wednesday

米軍基地のトレーニングジム!

bobu
アーノルドの知人である。米軍基地のトレーニングジムはこんな感じ。
もっと凄いのもいるし、がりがりもいる。

全体に外人は、筋トレ好きが多いかな。日本人と比べて
アーノルドの筋トレアドバイスは、どちらかといえば
外人式である。

だから、日本人には賛否両論あるとおもうが、
体を大きくしたい人は、もう一度最初から
読み返してほしい!

年齢、トレーニング環境、現在の身長、体重によって
多少の違いは、あるが信じてやってみて欲しい。

日本人でも必ず大きくなれます。
なれないのは、あなたが、やらないからです。

2008.05.27 Tuesday

さらば!「キティーホーク」

キティーホーク1
横須賀基地を母港としていた「キティーホーク」が、明日28日
日本の任務を終え、アメリカへ帰っていく!!
キティーホーク2
横須賀に10年間配備されていました!
キティーホーク」は、アーノルドには、思い入れがたくさんあるだけに
残念だ!!
キティーホーク」の中には、何度も入れてもらった!!
一般の人の入れない所もずいぶん見せて貰った!!
キティーホーク3
中は、8階構造、乗組員は5500名、ひとつの都市が
海に浮かんでいるのと同じです。

部屋の数は、2400部屋、クリーニング店が1軒、理髪店が2軒、郵便局が1軒
病院が6、歯医者が1、もちろんジムも有る
食事は、1日1万7000食と言う!!!
一般の乗組員のベットは、3段ベット!!チョー狭い
ベットの下が唯一のプライベート置き場(だいたいエロ本が入っていた)
司令部艦橋にも入って座らせてもらった!!!

アメリカに帰国後は、退役だそうだが、どうするのかな〜?
とにかく長い間ごくろうさま。
ありがとう!「キティーホーク」!!!

2008.05.25 Sunday

米軍基地のジム大公開!!!

ロッカールーム
ロッカールームです。やはり雰囲気は、日本のジムと大分違います。
床は、タイルで、土足です。
シャワールーム
シャワールームです。ドーデス!日本のジムでこんなシャワータワー
見たこと有りますか?みんなで向かい合わせでシャワーを浴びるのです!
「ユアーグッジョブ」とかいいながら・・・
ジム
ジムです。あまり日本と変わらないですけど、ウェイトはすべて、ポンド表示
重さもかなりの重さまであります。
(どこかのスポーツジムのようにダンベルが、30キロまでしかないのとは、
大違いです!!!)マシンもかなり充実しています!!
ドーデシタカ!一般の人は、入ることの出来ない米軍基地のジムは・・・

2008.05.22 Thursday

「Yナンバー」って知ってます?

Yナンバー
車のナンバープレートのひらがなの所が
アルファベットになっているのを
見たこと有りますか?

基地(ベース)が側にある地区で多く見られると思います!
これは、米軍の人達が乗る車のナンバーです。

種類は、一応3種類あります。

[Yナンバー」これは、国産車(日本車)です。
「Aナンバー」これは、軽自動車です。


圧倒的に「Yナンバー」が、多いようです。

よく、「Y」は、ヤンキーのYだとか
横須賀のYだと思っている人が多いですけど
違いますよ!

ちなみに、4ドアセダン、1ボックスが人気らしいです。
米軍独自の車検、保険があるらしくて
帰国する時は、車検、保険付きで売って行くそうです。


2008.04.17 Thursday

NAVYの或る日の夕食公開!!!

ピザ
このピザは、NAVY(アメリカ海軍)の夕飯の一例である!
このピザ、直径、約40cm 厚さは、ピザトースト並み!!
大きさが、わかるように横に携帯電話を置いておいた。

このピザを、1ホール 1人で食べてしまう!!
たまに、女性でも1ホール 1人で食べてしまうらしい!!
これで1600円ぐらい。

もちろん、朝も、昼も、バーガー、ピザ、サンドウィッチのどれか
何?健康に悪そうだって!
そんなこと言っているから

太れないんだよ!!!
若い人は、ある時期、
メチャクチャも必要だよ!!

ガリガリで健康がいいか?
マッチョで多少不健康がいいかは、あなたが
決めてください!!

ただこれが現実のNAVYの夕飯です!!!
中年以上は、無理しないでね!

2008.04.08 Tuesday

U.S.NAVY「キティホーク」

キティーホーク
なにお隠そう!アーノルドの義理の息子は、U.S.NAVY(アメリカ海軍)である!
そうゆう関係もあってベース(基地)の中に入ることもよくある。
アメリカ人は、筋トレが日常になっている、たとえ、それが軍人でない一般人でもである!!軍人は、強制プラス自主トレ!!

たまに、自衛隊の隊員も見るが、大人と子供である!
情けない!!!
自衛隊も、もちろん筋トレはしています。しかし!!!

日本は始めるのが遅すぎる!
筋肉は、そんなにすぐには付かない
最近では、高校にバーベルやダンベルのある学校もあるようだが

正しく指導できる人が少ない!!
いまだに、筋トレすると体が硬くなるとか、低回数の筋肉は、良くない
高回数の筋肉は、良い筋肉と指導している人がまだまだたくさんいます!

そうゆう指導を信じてしまう高校生はかわいそうだ!!!
オリンピックで100mを痩せている日本が金メダルでもとれば納得しますが!!
いつになったら日本の指導者はきずくのだろうか???

いつになれば、自衛隊がNAVYに負けない体になれるのか・・・?
動画でNAVYの凄さを見て欲しい(空母はキティホークです)
最近、悪いニュースで基地が話題になって残念です・・・


▲top