アーノルドの筋トレベース!!

筋トレ啓発サイト、筋トレ初心者や痩せている人専門の筋トレワンポイントアドバイス!オモシロネタがテンコ盛り!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.09.23 Wednesday




| - | - | - | pookmark |
2009.03.20 Friday

知らないうちに「マッチョ」になった!



みなさん良くご存知で吉本興業の間 寛平さんが「アースマラソン」をやっています。

なんと、マラソンとヨットで世界一周しようと言う壮大なチャレンジだ!!

先日、日本から70日間かかってアメリカのロスに到着しました。

70日間狭いヨットの中だけ・・・

ところがロスについて健康診断を受けた時、本人もビックリ!!

なんと「マッチョ」になっていたのです。

本人も言っていますが、ヨットが揺れるのを、

ただ手で支えていただけで筋肉が付いたのです。

これが、「アイソメトリック」と言う筋トレ法なのです。

カンペイちゃんは、知らずに、無意識のうちに、この「アイソメトリック」を実行していたのです。

自分が、ヨットで倒れないようにいろんな所につかまったりして腕に力を入れていたのです。

脚は陸についたらマラソンをしなくてはいけないので、自重でスクワットをやっていました。

しかし、上半身はなにも筋トレをしていませんでした。

しかし、結果70日後には知らないうちに「マッチョ」になっていたのです。

食事も自然と肉ではなく魚など油の少ない料理になり、

そして、いやでも日に焼けていきます。自然と脂肪も減り肌の色も黒くなれば、

よけい引き締まって見えます。

どうです!あなたも「アイソメトリック」で筋トレやって見ませんか!!

「アイソメトリック」あなどれない!!


間寛平アースマラソン公式サイト

筋トレ器具 ブルワーカーX5 ハードタイプ【美と健康の夢通販『ケンコウアイ』】
筋トレ器具 ブルワーカーX5 ハードタイプ...
13,440円
Ads by 電脳卸

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


2009.01.14 Wednesday

筋トレ初心者は○○を使え!!


筋トレは全て何も無しでは、限界がある。

1.スポーツジムに行く。

2.何十万も出して家をホームジムにする。

3.鉄アレーなど重りを買う。

1番は、理想です。ただ筋トレ初心者やガリガリ君はいきなりでは抵抗がある。

しかも、入会金や2か月分の月謝などで最初に3万〜5万ぐらい掛かる。

2番は、初心者には危険です。ベテランであればいいですけど、まったくの

初心者には危険でお金も掛かります。

3番は、たぶん一番多いタイプだと思います。近くのホームセンターなどで

鉄アレーを買ってきてテキトーに上げ下げして筋トレしている気になる。

これでは、筋肉はつきません!まず重さの調節ができないのでいろんな重さを

かなり沢山買わなければなりません。1キロ〜10キロでもペアだから20個

10キロではぜんぜん重さが足りなくなります。

そこで初心者にオススメは、「ブルワーカー」です。

「またそれか」と思われたあなた、そうです!また「ブルワーカー」です!!

ブルワーカーは、これ一本でOKです。いくつも買わなくてもいいです。

しかも場所を取りません。アーノルドの知人でも昔使っていた人は結構います。

これで、基礎体力はバッチリです。かなりのところまで筋肉も十分つきます。

筋トレ初心者はまず「ブルワーカー」である程度まで筋肉をつけてから

スポーツジムに行くもよし。何十万も出して家をホームジムにしてもいいと思います。

これが一番効率的な筋トレ法です。


筋トレ器具 ブルワーカーX5 ハードタイプ【美と健康の夢通販『ケンコウアイ』】
筋トレ器具 ブルワーカーX5 ハードタイプ...
13,440円
Ads by 電脳卸

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


2008.11.24 Monday

現行ブルワーカーpart2


これが付属のDVDである。

トレーニングの種類は50種類近くあってこれ1本でなんと全身の

トレーニングが出来ます。

アイソメとアイソメトリックのトレーニングが出来ます。

30年以上も販売されていると言う事はすぐれていると言う証拠だと思います。

でなければとっくに販売中止になっているでしょう。

「俺はもっているけど効果がなかった。」と言う人は

はっきり言って使い方間違っています。

もう一度説明書(非常にうすいやつ)を良く読んでみて欲しい。

正し使用すれば、必ず効果が出てきます。

一度買えば、捨てない限り一生ありますから。

今の時代、買って損の無い一品だと思います。

2008.11.03 Monday

現行ブルワーカーは凄い!part 1

ブルワーカー
今回、いろいろあって現行ブルワーカーを30年ぶりに買いました。

昔のブルワーカーを持っているアーノルドは、どうせ、昔の方が作りも性能も

上だと思い期待していませんでした。

ところが、届いてみてビックリ!

まず、いまどき中国製が多い中なんと日本製ではないか、もうこれだけでも
買いでしょう!
旧型よりバネが強くなったようです。

説明書がほとんど変わっていない、そのかわりDVDが付いています。
非常に分かりやすい上になんと監修がなんと窪田登氏ではないか!!

窪田登氏と言えば筋トレの第一人者です。

これだけでブルワーカーが、ただ者では無い事がお分かりだろう。

昔のブルワーカーは、左右に広げるのはショートレンジしかなかったが、

現行のブルワーカーは持つベルトの本数によりショート、ミディアム、ロングと

3種類も出来ます。

また左右以外にも、もち手の位置が広がりトレーニング種目が42種類も出来ます。

決して、昔流行った過去のトレーニング器具ではない。    つづく

筋トレ器具 ブルワーカーX5 ハードタイプ【美と健康の夢通販『ケンコウアイ』】
筋トレ器具 ブルワーカーX5 ハードタイプ...
13,440円
Ads by 電脳卸




2008.02.21 Thursday

初代ブルワーカー!!

ブルワーカー
これは、アーノルドが、30年以上前に買った
初代ブルワーカーです!

多分、我が家で一番古いものだと思う。
今は、使っていないけどなぜか、捨てられません!
たしか、ブルース・リーも同じ物を、持っているのを

雑誌で見て喜んだものです!!

効果のほどは、初心者にはおススメ!
アイソメトリックスとか言って
7秒ぐらい、ちじめたり、広げたり、して筋肉に
刺激をあたえると言うもの

筋力アップ、筋力維持には、いいかも!!
マッチョは、無理だね!!
でも、部屋のインテリアには、いいかも

「俺、筋トレしてるょ」みたいに!!
人気バナーよかったらクリックして下さい!!
ブルワーカー X5 ハードタイプ DVD付き

▲top