アーノルドの筋トレベース!!

筋トレ啓発サイト、筋トレ初心者や痩せている人専門の筋トレワンポイントアドバイス!オモシロネタがテンコ盛り!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.09.23 Wednesday




| - | - | - | pookmark |
2009.03.03 Tuesday

筋トレとダイエットをいっしょにやったらダメ!!

 
最近、花粉症で筋トレどこではないアーノルドです。

筋トレ雑誌などには必ず筋トレとダイエットが書いてあるが、

筋トレとダイエットを同時にやってはいけません。

特に、痩せている人!!

痩せている人は元々食が細いので食べなくていいなどと聞くと喜ぶ人が多いが、

それでは、いつまでたっても筋肉は、付きませんよ!!

筋肉を付けたい時はひたすら筋肉を付ける事に集中すること!!

カッコつけて減量などと言って食べないのはもってのほかです!!

ジャンクフード、多いに結構!!どんどん食べてください。

また、ジャンクフードはウマイものが多いんだよね。

ハンバーガー、フライドポテト、フライドチキン、ピザ、ミスド、カップラーメン、スナック菓子など、

バンバン食べましょう。そして筋トレしてどんどん体を大きくしていきましょう。

何?健康に良くないって?

何言ってんですか!一生ジャンクフードを食べていろと言っている訳ではないです。

若い時は、一時死ぬほど食べても平気な時があるのです。

その時に、ダイエットだとか減量だとかやっていたら筋肉も付かないし

体も大きくなりません!!

体が大きくなってきて筋肉がついてくると新陳代謝も上がってくるので脂肪が付きにくい

体質になってきます。

良いことだらけです!!

心配しないでバンバン食って、バンバン筋トレしてください!!

特に痩せている人!あなたにダイエットは必要ないですからね!!


アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓



2009.01.08 Thursday

小遣いは毎日使い切れ!!


「小遣いは毎日使い切れ!!」残念ですが小遣いとは、カロリーの事でした。

今日はダイエットの話です。

例えば、あなたの小遣いが毎日500円だったら楽勝で使いきりますよね。

それでは、毎日小遣い100万円だったら使い切れますか?

貯金はダメです。毎日きっちり100万円残さず使い切るのです。

毎日100万円を使い切るには家に居てはお金は減りません。(ネットはダメです)

あっちこっちへ行ってお金を使わなくては減りません。

でも500円だったらちょっとコンビ二へ行けばOKです。

1週間は楽勝でしょうが、1年365日ではどうでしょうか。

かなりキツイですよ。これが太るメカ二ズムです。

ようするに1日にたくさん食べてカロリーが増えたらあっちこっち動いて

食べた分のカロリーをその日の内に消費しないから毎日、余った分がどんどんたまって

太ってしまうのです。

1日500円のように少ないカロリーならば余らないので太らないのです。

少しは理解してもらいましたか?

ただ人間の体と言うのは複雑でダイエットをして脂肪を落とす時、

脂肪だけでなく必ず筋肉も減ってしまうのです。

だから、ダイエット時にいっしょに筋トレをしろと言うのです。

極力筋肉を減らさない為です。

逆に筋肉を増やしたい時には筋肉だけと言うのは無理なのです。

必ず、脂肪も増えてしまいます。

脂肪は増やしたくないからと食べないと筋肉も増えません!!

筋肉を増やしたい人は一度筋肉と脂肪を増やします。

あとでなるべく筋肉を減らさずに脂肪を減らすのです。

あくまでも「なるべく」ですから、筋肉も減ります。

全部で100としたら80が脂肪だとしたら筋肉は20ぐらいは減ってしまいます。

だから減っても良い位、筋肉をたくさんつけていないと痩せてしまいます。

ダイエットだけしていると大事な筋肉もなくなってしまいますよ。


2008.06.05 Thursday

カロリーアップ!!!

スナック
やせているあなた、食べていますか?
これから、暑くなると食欲がなくなる時期です!
ここで食べないと、力が出ませんよ!!!

持久力は、別とすれば
太っている人のほうが、やせている人より、
絶対に、力があります!!!

力が、あれば重い重量を、あげられる。
上げられれば、筋肉がつく。

やせている。力がない。力がないから重い重量をあげられない。
上げられないから、筋肉がつかない!!

このような、悪循環がやせている人がなかなか、筋肉がつかない、
太れない原因です。

まず、なんでもいいから、カロリーの高いものを、どんどん採っていきましょう。

ちなみに、米軍基地の中にある、フードコートでは、
バーガー、サンドウィッチ、ピザなど、
どのセットを頼んでも、プラス、ドリンク(飲み放題)、ポテト、
あと上の写真にあるスナック菓子(かなり量がある)が必ずつきます。

全部でかなりのカロリーになります!!
日本では、スナックは、付きませんよね!(ついても小さい)
ドリンクも飲み放題ではないですよね。(ウーロン茶などはない炭酸系ばかり)

やせている人は、食がほそいから、なかなかたくさん食べれないと
思うけど、「トレーニング」と思ってたくさん食べてほしい!!!
冗談ぬきで、吐くまで食べろ!!(レスラー式)

2008.06.03 Tuesday

「ダイエット」は、絶対するな!!!

アイアンマン
少し筋トレに興味がでてくると、筋トレ本や、筋トレ雑誌を
買って読むようになる人がいる。
これは、非常によいことだ!!

自分で、いろいろ勉強してスキルアップしてもらいたい!
しかし、ここで大きなワナがある!!
雑誌に書いてあるトレーニング記事とかダイエット記事は、

何年も筋トレしている人とかプロのような人向けである。
それを、素人が真似したりすると、体を壊したり痛めたりする。

今からだとダイエット記事が、多くなります。
しかし!!!やせている人とか、素人は、ダイエットは、いらない!
小島よしお」ぐらいで夏にダイエットする人意外と多い

基本的に、ダイエットしている時は、筋肉は、付きません!!
逆に、筋肉も落ちていきます。
脂肪だけ落とす と言う都合のいいようにはいきません!

脂肪
も落ちるが、筋肉も落ちていきます。
とうぜん、上げる重量も落ちていきます。

やせている人や、素人は、まず体を大きくしてください!!
脂肪でも筋肉でも、なんでもいいから
とにかく、体を、大きくする!!!

170センチぐらいの人だったら、75〜80キロ
180センチぐらいの人だったら、80〜85キロ
185センチぐらいの人だったら、85〜95キロ

ぐらいまでは、ガンガン筋トレしてガンガン食ってほしい!!!
ここを、アーノルドも間違えて、えらい遠回りをしてきた!!
大きくして、シボル(体を)
決して、シボリながら筋肉だけをつけようと思わないこと!!!

10〜20年かかりますよ。みれる体になるのに・・・
それでもよければ、どうぞ、ごゆっくり筋トレしてください。

とにかく、早く筋肉を、つけたいのであれば、
ダイエットは、するな!!

追伸:身長にたいしての標準体重は、筋トレしている人には
   当てはまりませんので、無視してください!

2008.05.01 Thursday

脂肪は、なかなかクセモノ!!!

痩せている人には、あまり興味はないと思うが・・・
脂肪の話!
脂肪の付く順番と言うのがある!

人間は、余ったエネルギーをいざと言う時の為に
体に貯めておこうと思うのである。
さて、どこに貯めようか?

そこでお腹に・・・
なぜお腹かと言うと
お腹より上は、肋骨があるがお腹には
骨がない

そしてお腹には、大切な内臓がある
その内臓を、守ろうとお腹に脂肪でガードしようと
お腹に最初に脂肪が付く

ある程度、貯めたら
次に大事な所、のどに付く
そこも、ある程度ついたら

腕とかほかの部分につける
そこもある程度、付いたら
また、お腹にもどって脂肪が付いていく

これの繰り返しである!

逆に減っていく時は、
体は、なるべくいざと言う時のために
なるべく脂肪は、摂って置こうとする。

ダイエットで食事制限すると
体は、せっかく貯めた脂肪を出してたまるかと
筋肉を分解して減らそうとする!

筋肉だけ減って、脂肪は、全然へらない!!
ここでダイエットを、やめてしまうと・・・
これが、よく言われているリバウンド!!

そこで、筋トレをして筋肉を減らさないようにする!
筋トレすると体は、筋肉は必要だから分解してはまずいと思う
筋トレしながらダイエットしないと
体は、脂肪でなく筋肉をへらしてしまう!!

脂肪の減っていく順番も増えていった時の逆の
順番で減っていく!!
だから、お腹は、一番最後!!

首のまわりに脂肪が有るのに
お腹が六つに割れてる人見たことあります?
決して、お腹から脂肪は減っていきません!!!

2008.04.01 Tuesday

めざせ「アメリカV8大排気量車!!」

ベース
基礎代謝と言うのを、聞いたことがあると思うが
基礎代謝と言うのは、人間、なにもしなくてもカロリー
を消費します!

車で言うとアイドリングかな
走らなくても、ガソリンを消費するでしょ!

また筋肉は、とてもカロリーを消費します!!
だから筋肉のたくさんある人は、筋肉のない人より
多くカロリーを消費します!!

車でたとえると、筋肉の無い人は軽自動車
マッチョな人は、大排気量のアメ車です!!!

やせている人は、筋肉つけるとさらにカロリーを消費する
カロリー消費するとやせる!!
やせると困る!!

悪循環である!!

したがって痩せている人は、ふつうの人以上にカロリーを取らないと
追いつかないぞ!!

何度も言うが痩せている人は、筋トレ以上にたくさん
カロリーを取るトレーニングが必要である!!
よくジムで見かけるが、ガリガリ筋肉みたいな
ミイラのようなやつ

あれは、筋トレして前と同じ量の食事しかしていないやつ!!
かなりやばいぞ!!

昔のアメ車のようにガソリン(カロリー)を垂れ流すような体になろう!!
トヨタのプリウスじゃまずいぞ!!

2008.03.23 Sunday

「酒でもいいから、とにかく太れや!!!」

アーノルドの行ってるジムにインストラクターのHちゃん、てーのがいる
彼は、身長が186cmぐらいで体重65kgでやはり、やせている!
アーノルドさん、僕も、もっと筋肉つけて太りたいんですけど、どうしたらいいですか?」とよく聞いてくる!

とにかく食え!カップラーメンでもいいからとにかく食え
と言っているのに食わない!!!
金がないのか、食えないのかしらないがとにかく言うことを聞かない!!

しかも彼は、バスケットもやっている!!
よけい、人よりカロリーを消費している!
ほんとうは、普通の人の3倍は食べないと・・・しかも

他のインストラクターに「Hちゃん頑張って筋トレしてる?」

と聞くと「たまにですかね〜」・・・
これでは、一生太れません!!!

「から揚げと酒でもいいからとにかく食えや!!」
もー!!!なんでもいいからとにかく食え〜!!!
太ってからしぼる!!

これがやせている人の基本!!!

2008.03.12 Wednesday

メタボになれ!!!

と言ってもやせている人の話です!

「俺は、脂肪なんかで太りたくないですよ」
今日、スポーツジムでやせているK君が言っていた
筋肉だけで太りたいですよ」

はっきり言ってやせている人が筋肉だけで太るには、
10年はかかりますよ!!!
K君は、「食べているんですけど太らないですよ

聞いてみると普通に3回食べているだけ!
何度も言うが、やせている人は、3回の食事だけでは、
筋肉もつかないし大きくもなれません!!!

筋トレ本に書いてあるとうりに、やせている人が、
筋トレしてダイエットしたら、さらにやせてしまいますよ!!!
確実に!まちがいなく!!

筋肉じたいは、じっとしていても非常にカロリーを消費します!
それに加えてトレーニングでカロリーを消費します!

普通に食事していては、カロリーが全然追いつかないのです!!
やせている人は、ただでさえ燃費が悪くカロリー消費が激しいのですから!!


2008.03.02 Sunday

「遺伝や体質」でも、そんなの関係ね〜!!!

「俺は、遺伝や体質だから、太れないよ」
「家族全員やせているもん」

そう言う人、意外と多いんだよね!
また、そういう人は、たいがい下痢ぎみの人が多いんだよ

なにお隠そうアーノルドもそうだった!
昔は、しょっちゅう下痢ぎみだった!
だから正露丸は、いつもはなせなかった

ビール酵母は効果が出るまで期間が必要です。

ひどい時は、正露丸もあまり効かなかった
あまり効かないんで、
牛乳で、正露丸を飲んでやった事もあった!!
効くわけないわな!!

親、兄弟、息子もみんなガリガリ!
だから、アーノルドぐらいなら、だれでもなれる!!!
ヤル気さえあれば!!!

2008.02.29 Friday

アメリカ人、なに食ってそんなにデカイのよ!!

バスケ
アーノルドは、知り合いがいるので
米軍基地によく行くことがある

彼らは、何を食っているかと言うと、
ほとんどバーガー、ピザ、サンドィッチ

基本的に、これのローテーションです!
中には、朝、マック、昼、マック、夜、マックの時も
あるそうだ!!!

その中で、ゆいつ、さっぱり系なのが、サンドィッチ!!
1日、すごいカロリーだ!!

一般家庭では、これにラザニア系が、プラスする程度
バーガーのセットには、小さいポテトチップスがついてくる
ドリンクは、もちろんおかわり自由!!

この写真も、NBAの選手じゃないから・・・
一般人ですから
これじゃーデカクなるわな!!!
アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


▲top