アーノルドの筋トレベース!!

筋トレ啓発サイト、筋トレ初心者や痩せている人専門の筋トレワンポイントアドバイス!オモシロネタがテンコ盛り!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.09.23 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2009.01.28 Wednesday

筋肉は決して金で買えない!!


アーノルドの知人に金持ちがいます。

その彼が半年ぐらい、某スポーツジムに行って筋トレを始めました。

アーノルドが見て半年前とほとんど体型に変化は無いように見えます。

しかし、本人は筋肉が付いたと言ってすぐにTシャツになりたがります。

たぶん、少しは筋肉が付いたのかもしれませんが他人が見ると分からない程度です。

金持ちがいくら金をつんでも筋肉を買うことは出来ないのです。

金を出せばなんでも買えると言われている時代でも筋肉だけは決して買う事は

できません。

トレーニング雑誌は暖かくなるこれからの季節、「一週間で筋肉がつく」とか

平気で書いてくる。 そんなこと有る訳が無い!!

カップラーメンの様に3分でも、電子レンジでチンでも筋肉はつかないのです。

しかし、諦めずにキチンと筋トレすれば逆に誰でも筋肉はつくのです。

金で買えないだけに金には変えられない価値があるのです。

筋肉のついている人は是非、金持ちに見せびらかして自慢しましょう!!

貧乏人でも金持ちに自慢できる唯一のモノである!!

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


2009.01.25 Sunday

気合だ!気合だ!気合ダー!!


今日、1月25日気温7〜8度風強しの湘南海岸で

なんと裸で泳いでいる人がいました。

もちろんサーファーもあ然です。

ビーチで念入りにストレッチをしてじょじょに海に入って15分〜20分ぐらい

この真冬の海で泳いでいました。

人間、気合でこんなことも出来るんだと感心しました。

ビーチに上がっても急いでタオルをはおるでもなく余裕でした。

筋トレも、もっと気合を入れてやらねばと考えさせられました。

気合で全てが出来るとは言わないが、

気合が無いとなお出来ない!!

みなさんもここ一発の時には是非、気合を入れて筋トレしてください。

それにしてもよくこの真冬に裸で泳げるものだ。

アーノルドは寒がりなので逆立ちしてもできません!!(キッパリ)

2008.06.27 Friday

エコではないタイプ!!

厚木基地
人間には、3つのタイプに分けられるそうです。

まず最初に
中胚葉優位の人(中胚葉型
中胚葉領域(筋肉、骨、真皮、皮下組織)の発達が強く「スポーツマン」「かた太り」となるタイプです。中学生ぐらいからガッチリしたタイプ
タンパクを作り出すホルモン(タンパク同化ステロイド)の分泌量が高いのが特徴ですが、、思ったより基礎代謝能が高くありません。

このタイプは運動能力に優れるため、若いころから運動が大好きであったり、
運動すればすぐに筋肉がつくうらやましいタイプです。
しかし、すぐに、結果がでるので長期で努力しない人が多い。
反面、このタイプで努力をする人は、筋トレにおいて他の追従を
許さない!

次は、
内胚葉優位の人(内胚葉型
このタイプは低基礎代謝と低生活代謝、低運動代謝の人で、基本的にはエネルギーを身体に溜め込みます(飢餓状態に強い人です)早い話がデブです。

このタイプは、摂取したエネルギー源をなるべく省エネルギーで使い、貯蔵しようとする機能を持っています

加えて、貯蔵したエネルギー(体脂肪)は基本的に「貯蔵・低分解型脂肪細胞」に取り込まれたまま分解が容易ではありません
ですので、最も太りやすい人であると言えます。
このタイプは、瞬発力を、生かしたスポーツに適している。
相撲取り、重量挙げ、砲丸投げ、等
力も3タイプ中、1番ある!

最後にこのサイトをいつも見てくれているあなたのタイプ。
外胚葉優位の人(外胚葉型
ガリガリ君」です(少々貧弱に見えます)
骨格は細く、筋肉の発達に乏しく、表皮も弱い傾向にあります
高い代謝機能を持っていますが、脂肪組織が乏しいために断熱作用が弱く、熱が逃げやすく寒がりなタイプ。
また、タンパク質の合成能力が弱いため、表皮、筋肉、骨、各種臓器の発達が悪いか回復が遅いと言えます。
このタイプは、代謝機能が良すぎる、エコではないタイプです。
あまり、エネルギーを消費しないようにしなくては、なりません。
エアロバイクなどの、有酸素運動は、あまりしないようにして下さい。
20分以上は、ダメです!20分を過ぎると脂肪が燃えてくるので・・・できれば体力を温存してください。
筋トレも、強度は、高く時間は短めに、1時間を越さないぐらいで、
基礎体力がまだ無い人は、すこし軽めで回数を、多くして早く基礎体力を
つけて下さい。
食事は、とにかく多く採ってください。
このタイプは、食事がトレーニングだと思ってください。
しかし、このタイプは、コンプレックスを、力に変えると
すばらしい体になります!
痩せているあなた!このタイプに生まれたことを悲観しないで
あきらめずに頑張りましょう!!!

2008.04.29 Tuesday

自分に筋肉がついているか見る方法!

navy
自分に見た目で筋肉がついたかなかなかわからないものです。
鏡でみても、よほど筋肉が付かないとあまりわからない!
わかる方法を教えましょう!
是非試してください!!

お風呂で浴槽に入ります!
浴槽で、体を直角にして座ります!
お湯の位置を胸の乳首の所に合わせます!

どうですか?
胸のラインがハッキリ見えたでしょう!
痩せている人 
今のうちによく見て覚えておいてください!

1ヶ月後、2ヵ月後
筋トレしているとだんだんMのように
胸が大きくなるのが判ります!

お風呂にはいったら是非試してください!!!

2008.04.26 Saturday

「アーノルドのデスク」大公開!!!

アーノルドのデスク
ここが、アーノルドの秘密基地?!です。
よーく見てもらうと、いろいろなこだわりを
感じてもらえると思う!!

子供部屋の延長みたいなものです!
だいたい、一年に一回ぐらいでバージョンアップします!
いつも同じだと飽きるので・・・

米軍プラークF−14ソリッドモデルジュークボックスバンカーズライトハンビーパッチレカロシート航空無線ブリキ看板
以上、上の写真にあります。

いくつ、わかりました?
マニアの人はすぐわかりましたよね!



2008.03.14 Friday

「ボディービルダー」ってどーよ!

ボディービルダー
あなたは、ボディービルダーと聞くとドーユウ
イメージを、持っていますか?

「あんなには、なりたくないよ〜」「ムキムキマン」
「気持ちわる〜い」

そーゆう人、多いじゃない!!
彼ら(ボディービルダー)は、人生すべてをかけている!!
食事は、とても食事とは呼べないまずいものばかり!!

鳥のささみを、蒸したり、焼いたり
カロリーオフのシーチキン!
ゆで卵の白身だけ!
温野菜、等、ぱさぱさで味気ないものばかり

そのほかにプロテイン、アミノ酸、クレアチン、
グルタミン、ビタミン各種、等

とにかく金が、かかります!!!

彼らは、自分のペースを乱されるのを非常に嫌います!!!
それが仕事の場合は、仕事をやめ!
それが、奥さんの場合は、離婚をする人もいます!

それぐらいストイックな生活なのです!!!
あなたに出来ますか!!!
それぐらい気合が入ってます!!!

よく見た目だけの筋肉だと言う人がいますが
彼らのシーズンオフにどうぞチャレンジしてみて下さい!!
シーズン中、彼らは、限界ぎりぎりの所まで脂肪をしぼっています!!
はっきり言ってふらふら状態までしぼっています!!

そこまであなたは、自分を追い込めますか?
「あんなには、なりたくなよ〜」
なれるもんなら、なってみろよ!!!!
悔しかったら!!!!



2008.03.10 Monday

「日サロ」ってどーよ?

日サロ
アーノルドは1週間〜10日にいっぺんぐらい
日サロに行っている!

まず、裸になって専用のオイルをぬってマシンの上に寝る
時間はいろいろあるが、アーノルドは30分!

けっこうゴーゴーと音がうるさい!
そして、かなり暑い!
真夏に海で日に焼いてる感じに似ている
アーノルドは、いつもi-podを聞いているとすぐに
30分たってしまう!!!

K−1選手もかなりの人は日サロで焼いている!
真冬に日に焼けていると「こいつただ者じゃないな!!」
と思わせる(そんなこと思うのはアーノルドぐらいか?)

同じやせていても、白い方より黒い方の勝ちだし
もちろん、マッチョで黒けりゃもんくなしだ!!!


▲top