アーノルドの筋トレベース!!

筋トレ啓発サイト、筋トレ初心者や痩せている人専門の筋トレワンポイントアドバイス!オモシロネタがテンコ盛り!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.09.23 Wednesday




| - | - | - | pookmark |
2009.07.03 Friday

きついダイエットは、もうやらない!!

 

相変わらず忙しくて更新ができなくてすみません!!

今日は、このサイトに来てくれる人にはあまり関係ないと思いますが

ダイエットについてである。

ただ、このダイエット法は本格的なボクサーやスポーツマン用のダイエットでは

ありませんので、誤解のないように。

まず、苦しいのは、いやですよね!

我慢するのも、いやですよね!

って事で苦しくも我慢もあまり要りません。

写真にあるような「ウイダーインゼリー」系を最大限に活用してほしい。

写真の商品は、イオングループで売っていて、98円で売っています。

カロリーがゼロなのでとにかく腹が減っているときにこれで代用することで

かなりカロリーを抑える事ができます。

朝食は、普段どうりキチンと食べてください。

昼は、おにぎり1個とゆで卵の白身だけ3こ〜4こぐらい。

夕飯は、出来れば鳥のささみを「焼く」「蒸す」などして

味付けは「ぽん酢」で食べます。

これからの季節であれば「えだまめ」も良いです。

あと「マーボー豆腐」「スープカレー」等も良いです。

意外とカロリー低いのでお奨めです。

特にダイエット中はおいしく感じます。

また「たんぱく質」は多めに採ってください。

筋肉が落ちてしまいますから。

あと、意識して揚げ物は避けるように、フライも避けましょう。

弁当などに入ってきた時には、コロモだけはずして食べるようにしましょう。

まっ100%じゃなくても、気が付いた時だけでもトータルするとかなりの量になります。

夕飯に「ご飯」「パン」「そば」「うどん」等は食べないようにします。

あとは、お腹が空いたときは、カロリーゼロのゼリーでしのいでください。

これで、一ヶ月でかなり脂肪が落ちるはずです。

もちろん、その間の筋トレは必須です!!

筋トレしないと脂肪ではなく、筋肉が落ちてしまいますから!

まずは、「カロリーゼロ」を箱買いしましょう!!


2008.07.06 Sunday

夏こそ日サロへGO!

海
アーノルドも外胚葉型だが、年齢にともない基礎代謝が
さがってきた。

だから、昔より筋肉が付きやすくなってきた。
太りやすくなってきた代わりに、筋肉も付きやすくなってきたと言うこと
それ以外にも昔より筋肉に刺激を与え方が
うまくなったこともあると思うが・・・

外胚葉型痩せている人)のあなた、基礎代謝をさげるか、
たくさん食べると筋肉つくぜ!!

近くの海岸も海開きをしてにぎやかになってきた。
裸になることの多くなる季節です。
痩せている人はせめて日に焼いてごまかしてほしい。

といってもよほどの回数、焼かないとなかなか黒くならない。
そこで、夏こそ日サロをうまく活用してほしい。
日サロである程度焼いておくと、海で焼いても
赤くならないから存分に海で焼ける。

アーノルドの行き着けの日サロでも
梅雨から夏が一番混むらしい。

あなたの側にも、言わないだけで日サロに通っている人
いるかもよ・・・

2008.05.31 Saturday

「ランボー」見てきました!!

ランボー
今日、「ランボー最後の戦場」見てきました!!
R−15指定になっているだけあって、
残虐なシーンが、バシバシ出てきます。

あまり、気の弱い彼女と見に行くのは、オススメしません!
あと、映画を、見た後に焼肉屋に行くのも、オススメしません!

スタローンの体はと言うと、たぶん、今回は腹筋に自信が
なかったと思われ、上半身は、見せませんでした!

ランボーシリーズは、意味なく上半身を見せていただけに、
ちょっと残念です!

ただ、60歳を過ぎているのだから、カンベンしてあげてください。

映画パンフレットによると実際の戦場は、もっと残酷、残虐だそうです!
この映画を、見てしまうと、今までの戦争映画は、きれいごと過ぎると
思ってしまいます!

そうゆう意味でも、見ておいて損は、無いと思います!
スタローンも真実を見て欲しくて、あえて残酷シーンを入れたそうです。

これから、見る人の為に、あらすじは、言わないけど面白いですよ!
それと、映画のパンフレット、アメリカの映画館にはないそうです。
そう言われてみれば、英語で書かれているパンフレットって
見たことがないですね?

映画を見ると大体、パンフレットを買ってくるアーノルドとしては、
ちょっと、不満ですね!

さて夏は、すぐそこです!!!
60過ぎのじいさんに、負けないように筋トレ
頑張りましょう!!!!

2008.04.18 Friday

「ランボー4」見に行きます!!!

5月24日 映画「ランボー4」が公開になる!!
スタローンも年とったものだ。今年で62歳になる!
去年、「ロッキー・ザ・ファイナル」で体を作ったから
いっきにランボーも撮っておきたかったのだろう。

映画の撮影と言うのは、何ヶ月もかかる!
順番もストーリー通りとは、限らない!
その間、体型を維持しなければならない。

体のキレ、脂肪の付き方など素人にはわからない様な事に
プロは、こだわる!
また、撮影中は思うようにジムなどには行けない!

それを62歳でやるのはかなりキツイと思う!
たぶんスタローンの裸の出てるアクション映画は
これが最後だと思う・・・

非常に残念だが人間は、だれでも歳には勝てない!
今、20代、30代の人、
のんびりしていると、すぐに50〜60歳になってしまいますよ!!!

あとで後悔しないように、
今、頑張っておきましょう!!!
とりあえず、私、アーノルドは「ランボー4」
見に行きます。ありがとう・・・ジョン・ランボー
ありがとう・・・シルベスター・スタローン

2008.04.11 Friday

ランボvsコマンドー

シルベスタ・スタローンは、映画の世界に入ってから本格的に筋トレを始めた。
アーノルド・シュワルツネッガーは、ボディービルの世界から映画界に来た。
スタートから大分ちがう!!

スタローンは、「ロッキー1」の時の体と「ロッキー4」の時では、別人のようである
スタローンは、シュワちゃんのトレーニングパートナーの
たしかフランク・コロンボと言うボディービルダー

専属トレーナーになってもらい徹底的に筋トレをした!
いくらプロのボディービルダーにコーチしてもらったとはいえ
本人によほどの根性がなければあれだけの体は作れない!!

スタローンとシュワちゃん共演の話はあったが、結局実現しませんでした!!
残念です!せめて↓の動画でも見てみて下さい!!


2008.03.29 Saturday

最強vs最強!!!

ロレックスandセイコー
上の2つは両方ともアーノルドの時計です!!
左は、ロレックス(シードゥェラー)1220m飽和潜水対応防水
3年半ぐらい使っている。ステンレス製

右は、セイコー(プロスペックマリーンマスター)1000m飽和潜水対応防水こちらは、20年使っている。セラミックスとチタン製

値段は、ロレックスの方がセイコーの4〜5倍する!!
両方、持っているから、言うが

信頼性は、はるかにセイコーの方が高い!!!
どちらか選べと言われれば、間違いなく
セイコーを選ぶ!!

20年前、アーノルドは、やはりセイコーのダイバー(150m防水)
を持っていた!
ある日、会社に新人が入ってきた!

そいつの腕に、このセイコー(当時800m防水)の時計があった!
最初にこの時計を見た時には、ぶったまげた!!!
なにしろ今みたいに「Gショック」もあまりでまわってない時で

なんだこのデカイ時計は!
アーノルドの時計がおもちゃに見えた!!

その時計がむしょうにほしくなり
いろいろ探したが当時は、今みたいにインターネットもなく
お店で探すしかなかった!!なかなか見つからない!

ところがたまたま、マルイの時計売り場にありました
ところが、値段がたしか15万ぐらいしたと思います
1週間考えました・・・

まして当時は、体もまだやせていました。
とてもこの時計の似合う体型では、ありません
そこでこの時計を買って、この時計にあう体型になろうと
決めました!!

それから20年・・・
いまでは、人に時計と体型が良く合っていると
言われます!!またこの時計は、なぜかぜんぜんあきません!!

20年もほとんど形も変わってないし値段も少しあがっただけです
この時計は、絶対に買って損しません!!
この時計を見たらあなたも、ほかの時計はすべておもちゃに見えます!!
今のモデルも買おうかちょっと悩んでいる!!
ロレックスを買った意味、なかったような・・・

まっ ご参考に・・・あっ勝者?もちろんセイコープロスペックマリーンマスターの勝ち!!!
SEIKO プロスペックス マリーンマスター プロフェッショナル SBBN011
人気ブログランキングへ

2008.03.03 Monday

ミルスペック!!!

milspec
ミルスペック」「オーバースペック」「オーバークォリティー
ヘビーデューティー」「一生もの」「プロ仕様
永久保障」「軍用

アーノルドの好きな言葉なんだな!!!
今日は、筋トレとは関係ないけど・・・
男なら、「うん うん 俺もだな!」

そいゆう人意外と多いんじゃないかな?
写真にある時計は、たしか20年ぐらい前に買ったものだが
1000メートル飽和潜水用(セイコー)プロフェッショナルダイバー

カッコいいでしょ!!
先にこうゆう時計を買っちゃって、時計に自分の体を合わす!
こおゆうのも、ありでしょ!!

あと他のもの、マニアならすぐにわかるよね!!!
男なら、こうゆう物が似合う体になってほしい!!!
筋トレ初心者は、ここをクリック!!

▲top