アーノルドの筋トレベース!!

筋トレ啓発サイト、筋トレ初心者や痩せている人専門の筋トレワンポイントアドバイス!オモシロネタがテンコ盛り!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.09.23 Wednesday




| - | - | - | pookmark |
2009.01.09 Friday

TVゲームvs筋トレ!!


いつも上から目線で偉そうなアーノルドも実は10年ほど筋トレをさぼっていた時期が

ありました(汗)その理由は、TVゲームです。

その当時小学生の長男と早く家に帰ってTVゲームがやりたかったのです。

その内にだんだんジムに行く回数が減ってきてついに行かなくなってしまったのです。

TVゲームに筋トレが負けたのです。

今考えるとあのままジムに行っていればと後悔しています。

私だけでなく誰でも1度は、もう筋トレはやめようかと思うものです。

それを止めずに続けることがいかに大変なことか、

筋トレを人生の全てにしないことです。筋トレは人生のついでぐらいに考えましょう。

たとえば、筋トレして女の子にもてたいとか、筋トレして趣味のミリタリールックが

似合う体になりたいとか、ほかの趣味の為に筋トレをするのです。

あまり筋トレを人生の全てにしてしまうとある時すごく重荷に考えてしまう時が

あります。俺は何の為に筋トレしているのだろうか?

「別に筋トレなんかしなくたっていいよな」とか。

また筋トレしていると、ぜんぜん筋肉が増えなくなる時期が必ずあります。

「もう限界かな、もう止めようかな」と、ところが

それを乗り切れば必ず、また筋肉がついてきます。

ですからあまり深刻に考えず、気楽に長く続けていくことです。

世の中には、筋トレより面白い事、楽しい事がいっぱいありますから

今の内に、ほかの楽しい事も筋トレと平行してやるようにしましょう。

筋トレだけをやっているとある日楽しい事に目覚めた時

筋トレへのモチベーションがいっきに下がってしまう時がありますよ。

そして一旦やめてしまうと次に再開するのは、もの凄いエネルギーが

必要になります。

アーノルドはなんとか再開しましたがかなり大変です。

この話はまた今度します。

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


2008.05.07 Wednesday

今もやせていた時の記憶が・・・

navy
連休も終わり、みなさん!!筋トレしていますか?
アーノルドは、基本的に、休日にはトレーニングしません!!

と言うかヤル気にならないのです。
体が休日モードになってしまっているのです!
ですから、連休は、トレーニングは、オフです!

でも、長つづきさせるには、たまの連休も必要ですよ!!
ただ、いつもまじめにやっている人だけですよ!!!



アーノルドは、いまでも痩せている時の記憶のせいか
自分は、いまでも痩せていると思う時があります。

ちょっと筋肉がある人を見るとあの人、デカイなと思って
ジムでおなじ鏡に映った自分をみると自分の方が大きい!!
と言うことはいまでも良く有ります!!

海で裸になると自分がまだTシャツのMサイズを着ていた
ころの感覚なのです。
実際は、XLを着ていますがその感覚がぜんぜんないのです!!

だから、あなたも、よほど体が大きくならないと自分ではなかなか
感覚として実感しないと思いますよ!!

追伸  アーノルドのプロフィールの写真、入れ替えたので
よかったら見てください!(身に着けている服はすべて本物ですレプリカは、
いっさいありませんので)

2008.04.24 Thursday

マッスルメモリー

毎回、えらそーに筋トレについて
書いているアーノルドであるが
実は、10年もさぼっていたことがある!!

理由は、仕事だったり
早く家に帰って息子とテレビゲームをやりたかったり!!
そのうちジムに行かなくなった。

10年ですっかり普通のおじさん体型になっていた。
気休めに、エアロバイク(家でやる自転車)も買った!

しかし、やらない!
誕生日の日に近くのスポーツジムに入会した!!!
10年ぶりの筋トレである!

すっかりおじさん体型になったから
ほかのおじさんと同じように
健康管理でやればいいか・・・みたいな!

しかし、筋トレを始めてみると
みるみる筋肉が付いてくるではないか!!!
朝、起きてみると明らかに筋肉が付いている!!!

そして、1年!
いや、実質半年でほとんど90%
元に戻った!!!

これは、筋肉が過去にやった筋トレを覚えているからである!
こうゆう現象を「マッスルメモリー」とどこかの本で読んだことがある
筋トレを始めたばかりの人は、筋肉筋トレの回路を覚えさせ
実際に筋トレして刺激を与えて、じょじょに筋肉が付いていく!!

筋トレ経験者は、この部分をカットして
即、筋肉が付いていきます!!
若い人、今のうちに筋トレしておくと

途中で止めても、何年かして
再会すると、すぐに筋肉がつきますよ!!
今のうちに、ガンガンやっときましょう!!

逆に、筋トレしたことの無い人が50過ぎたぐらいからガンガン
やっても、なかなか筋肉つきませんから・・・残念!!

みなさん、質問、その他ドンドンコメントしてください!!


2008.04.07 Monday

アーノルドの新たなヒーロー!!!

アーノルド筋トレのキッカケは、この前お話ように「ブルース・リー」である。
しかし筋トレしていくうちに自分の体型が変わってきて「ブルース・リー」がやせて
見えるようになってきた(もちろんあのように脂肪のない体ではないが)

あきらかに自分の腕のほうが太くなっていたのです!!
そこに、新たなヒーローが登場したのです!!
そう「ロッキー」シリーズです!!

この動画は、ロッキー1〜6のダイジェストです!!
昔、筋トレしていた人は、多かれ少なかれこの「ロッキー
に影響を受けていると思います!!ちょっと見てみて下さい!!!

ロッキーDTSコンプリート・コレクション

2008.02.23 Saturday

「マル秘写真」大公開パート2!!

マーマーノアーノルド
正しい筋トレをはじめて、1年ぐらいの
アーノルドです!!

この頃、本人、まだまだと思っていますが、
ほかの、人が、見るとかなりマッチョにみえるようです。

この頃は、かなり本を、読んで勉強をしました!!
やせてる人、太れない人自信を持って下さい!!

あなたも、なれますこの程度なら!!!
前の写真の、頃からすると10kgぐらい

体重が、増えたとおもいます!

やせている人、あきらめるな!!!
人気バナー

2008.02.19 Tuesday

アーノルドの痩せている頃の写真大公開!!

ガリアーノルド
自己流のトレーニングを始めて4年目頃のアーノルドの写真である!

今、思えばメチャクチャな、筋トレでした!
もちろん筋トレ本もなし!

たしか、3kと5kの鉄アレー、ブルワーカー、
ダンパー(鉄の棒と棒の間にバネが、ついてるやつ)
それと、壁にブルース・リーのポスター!

器具は、以上です
メニューは、それらを、押したりひっぱたり
鉄アレーで、カールしたり、持ち上げたり

あとは、腕立て伏せ、逆立ち腕立て伏せ(最初は、1回も出来なかった)
だいたい、そんなもんでした
食事も、普通の量でした。

たまに、夜中に、冷蔵庫に行って「ロッキー」のまねをして
生卵を、3個ぐらいコップ入れて飲んだり!
牛乳を、1リットルパック一揆飲み! 
翌朝、親に怒られた(買って置いた牛乳が、1本もないと)

まだ、学生で金がないからしかたがない!
結果、4年もやって、こんなもんです。

筋トレのやり方とか、方法を間違えるとこうなります!
今、思えば4年もやれば、プロレスラーなみの体になります!!
失敗しました!

この写真より、前のはだかの写真は、ありません
やせていたので、撮りませんでした
アンガールズみたいなので、いやでした!!

もっと早く正しい、と言うよりも、やせてる人向けの
筋トレ方が、あれば・・・涙!

と、言うことで、アーノルドのようにやせていて
困っている人を、一人でも助けてあげたいのです!!
正しい筋トレをしたい人は、ココをクリック!!
人気バナーよかったらクリックして下さい!

2008.02.17 Sunday

黙ってアーノルドについてこい!

ダンベル
本屋へいくと、何種類もの筋トレ本がある!

しかし、やせてる人、対象の本をみたことがない!
アーノルドも、昔は、やせていたから、やせている人の
気持ちはよくわかる!

やせている人は、普通に筋トレをしているだけでは、
体を大きくすることは、できない!

では、どうすれば良いのか???

アーノルドの実体験をもとに、一人でも多くの人をマッチョにしてあげたい!
だまってアーノルドについてこい!!!
人気ブログランキングへ

▲top