アーノルドの筋トレベース!!

筋トレ啓発サイト、筋トレ初心者や痩せている人専門の筋トレワンポイントアドバイス!オモシロネタがテンコ盛り!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 自衛隊vs米軍!! | TOP | 有酸素コーナーに逃げるな!! >>

2009.09.23 Wednesday




| - | - | - | pookmark |
2009.02.08 Sunday

中学生の筋トレpart7


今回も大事な食事編!

筋トレと同じぐらい大事なのは、食事だと何度も言ってきたが、

特に中学生は新陳代謝が活発なので食べても食べても足りません。

例えれば、波うち際で砂の家を作るのに似て、作っても作っても波に壊されてしまう。

小さいシャベルで作っていても無理です。

しかし、ダンプで砂を持ってくれば波に負けないで家が作れます。

ただ、中学生では、お金が無いので高価なプロテインとかは、なかなか買えません。

まず、とにかく何でもいいからまず食べる事!

お菓子でも、ラーメンでも、パンでも、バナナでも、お腹が空いてなくても食べる事!

それで、基礎代謝をまかなう事、そして筋肉になるたんぱく質は、牛乳、卵、

納豆、豆腐などをなるべく多く摂りましょう。

特に、卵は安くて便利なのでなるべく多く摂りたい。

ゆで卵にして、白身だけ食べれば立派なたんぱく質である。

中学生なら黄身も食べてもいいが、白身だけなら食べやすいし。

アーノルドも毎日、必ず昼にゆで卵を3個食べています。

飽きるとか飽きないとかは、筋トレに関係ない!!

マズイとかマズク無いとか筋トレには一切関係ない!!

これだけは覚えておいてほしい!!

「筋肉にいいものは、美味しいとか美味しくないとかは関係ない!!」

体を大きくしたい人は、食べたくなくても食べる事!!

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


2009.09.23 Wednesday



19:38 | - | - | - | pookmark |

コメント

hiro君、熱心にコメントありがとう!
ただ、質問にhiro君が100%納得できるように
解説するには、コメント欄では無理です。

また、過去の記事もゆっくりと全部、見てください。
質問のほとんどは出ています。

あと、中学生のうちから体が大きくなったらどうやって
減量したらいいか考えるのはまだ早いです。

今は、1キロでも1グラムでも体を大きくすることだけ
考えて筋トレしてください。

減量法は、そのうち記事にしますので見てください。

それから、「胸筋わ」ではなく「胸筋は」ですよ。
日本語は正しく覚えましょう。

それでは、また!!
2009/06/22 6:05 PM by アーノルド
まだ ありました
胸がついてから腕とゆうのわ 
胸筋ですよね その 胸筋わ どうやれば
つきますか?
2009/06/21 11:54 PM by hiro
アーノルドさん 返答ありがとうございます
やっぱ 腹筋は簡単にわ 割れませんよね^^;;
甘く見すぎました すいません ところで
食事編をみてってかいてあったので 見たのですが
いっぱい食べて 太れって書いてありました
太って筋肉を残して脂肪を落とすとゆう
やり方なんですが どうやって 
脂肪だけ落としたりするのでしょうか
やっぱり 腹筋もやってほかの何を
やればいいでしょうか 
あと 中学生の筋トレ方法を
詳しくしりたいです 
またまた長文すいません 
2009/06/21 11:50 PM by hiro
hiro君こんにちは、コメントありがとう。
今年の夏までに筋肉つけたいって・・・
はっきり言って無理です!!
来年の夏までだったら余裕だね!!

いまだに筋トレすると背が伸びないと思っている
奴がいっぱいいるのか・・

背が低くてコンプレックスのある人が筋トレで
見返そうと思う人が多いので
背の低いマッチョな人を見ると

筋トレのやりすぎは背が伸びないと思われているみたいだ!
ぜんぜん心配いらないのでガンガンやってほしい。
ただ、多少コンプレックスのある人の方が続ける
根性がちがう!!
始めたら、途中であきらめないでほしい!!
プロテインは、お金がかかるので「食事編」を見て
参考にしてほしい!
中学生ぐらいは、とにかくプロテインは気にしなくて
いいので、ご飯をたくさん食べてほしい。
無理して食べるぐらいでちょうどいい!
そして筋トレをすること。
腕は、胸がついてきてからだな・・
2009/06/20 7:26 PM by アーノルド
こんばんは 今日はじめて 拝見しました
ためになることが いっぱいあって 参考になります
僕がコメントを書いたのは この理由があるからです
もうすぐ 夏ですよね そこで
筋トレで 夏のプールまでに腹筋と腕の筋肉を
いいぐらいにつけたいです まぁ バランスのいい
肉体にしたいです ですが いつも みんながいってくるのですが 筋トレのしすぎわ
身長のびなくなるで〜 とか いろいろ いってきます
僕てきにわ プロテインを飲んで牛乳飲んで
ご飯をいっぱい食べて 飛びまくってたら だいじょうぶじゃないかな〜と思います 
あと 中学生は どんな プロテインをのんでいいのでしょうか? いろいろ 不安だらけで 
よく分かりません でも もうすぐ プールが
はじまってしまうので それまでになんとか
できるだけ 筋肉がついたらいいなとおもいます
長文と少し意味がわからない文ですいません 
 
2009/06/19 11:35 PM by hiro
コメントありがとうございました。
筋トレためになります。
まだまだ、体の線が細いのでこれから鍛えていきたいと思います。
ちなみに、私の会社横須賀海軍基地の近くにあり
米軍とはなじみがあります。取引もしてるので。

総監部の自衛隊員と、米海軍のソルジャー比べると
色々な意味でガッカリします。

若い米軍兵士って結構気さくでナイスガイが多いですよね。
2009/02/09 9:38 AM by 湘南サーフ
yousukeさん、コメントありがとう。
これからも応援おねがいします。
2009/02/08 11:57 PM by アーノルド
いつも陰ながらこのサイトを見ていました。
面白いです。
自分は中学生ではありませんが、ためになります。
2009/02/08 11:19 PM by yousuke

コメントする









▲top