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2009.09.23 Wednesday

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2009.04.13 Monday

スーパーセット



最近すっかり暖かい日が多くなってきて筋トレ初心者は、

あせってるんじゃないかな。

夏はもうすぐです!!

そこで今日も、筋トレテクを教えちゃいます。

中級以上の人はいつも使っているはずです。

2種類以上の運動を連続してから、普通の長さの休みをとります。

その2種類とは、2つの運動とは対になる筋群、

例えば、上腕二頭筋と上腕三頭筋、大胸筋と広背筋、大腿四頭筋とハムストリングなどが

一般的です。

このテクニックを「スーパーセット」と言います。

非常に筋肉がパンプアップします。

また、時間の短縮にもなり一石二鳥です。

筋肉の発達は「強烈なパンプアップ」「的確な栄養補給」「たっぷりな休養」が欠かせません!

どれか一つが欠けても決して筋肉は大きくなりません!!

夏に海でナンパする人は、いそがないと間に合わないぞ!!

各部の筋肉の名称、場所がまだ良く分からない人は↓を買って勉強すると良いですよ!

目でみる筋力トレーニングの解剖学―ひと目でわかる強化部位と筋名

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓




2009.09.23 Wednesday

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