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2009.09.23 Wednesday

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2009.04.29 Wednesday

超人ハルクになろう!!



みなさんは「超人ハルク」をご存知ですか?

若い人は最近のハリウッド映画「ハルク」は知っていると思います。

内容は、ある科学者が実験中にガンマ線を多量に浴びてしまい怒ると

緑色のモンスターに変身してしまうと言うストーリーです。

この動画の「超人ハルク」はCGなどまだ無い昔、

海外ドラマで毎週一時間やっていました。

その中で変身後のモンスター役をやっていたのがルー・フェリグノと言う

ボディビルダーです。

彼は、アーノルド・シュワルツネッガーが現役ボディビルダーだった頃のライバルでした。

ところで、怒ると変身するのはなにも映画だけの世界ではありません。

われわれ人間だれでも持っているものなのです。

人間、怒ると自分でも信じられない力が出るものです。

正確には、出るのではなく、ただ、自分の持っている力が開放されるだけなのです。

人はいつも、100%の力を出して生活していません。

だいたい自分の持っている力の60%〜70%ぐらいで生活しています。

良く頑張って80%ぐらいでしょう。

人間がいつも100%で生活していると筋肉や腱、骨が耐えられなくなってしまいます。

そこで、脳が自分の持っている力の限界に達する前に制御しておさえてしまいます。

ところが、極度の恐怖や極度の怒りに達すると、脳は制御を一時的に解除します。

すると、その人の持っている力を100%発揮できるようになります。

例えば、火事場から重い家具などを見るからに力のなさそうな女性が運び出したり、

自分より体重の重い人を担いで助けるなど信じられないことが起こるのです。

我々が日々行なっている筋トレもこの眠っている力の領域に、いかに入って

筋トレが出来るかが大きなカギとなります!

どのようにして自分の中の眠っている力を引き出すか?

実は、この映画「ハルク」にもあるように自分の怒りをコントロールするのです。

仮想の相手に怒りをぶつけても良いですし、あなたの事をやせているとバカにする人の

事を思うのも良いでしょう。

とにかく自分の怒りをぶつけられる相手を設定すことです。

筋トレは、自分で「もうだめだ!もう上がらない!」と思ってからが

本当の筋トレの始まりです。

誰かに最小の力で1〜2回ぐらいサポートしてもらったり、1〜2回ぐらい反動を使って

上げたりします。(フォースト・レプス法と言うりっぱな筋トレテクです)

そうして自分で自分を追い込んでください。

ちゃんと追い込めたかは、例えばベンチプレスなど胸の筋トレをフォースト・レプスで

追い込んでもう一回も上がらないと思ったら、すぐに床で腕立て伏せをしてみてください。

ちゃんと追い込めていれば一回も出来ないはずです。

ところが、追い込めて無いと5回とか10回も腕立て伏せが出来てしまいます。

慣れてくると、少しずつ追い込み方が上手くなってきます。

それが、さらなる筋肉獲得につながって来ます。

怒りをコントロールして筋トレでどんどん自分を追い込んでいってください!!


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アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓




2009.09.23 Wednesday

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コメント

やなぎさんコメントありがとう!
コメント欄では詳しく書けないので、
最新記事「教えて!筋トレメニュー!」で
質問の回答しといたので見てみてください!
あと、途中で決して諦めないでください!!
諦めない人はすべての人に結果が出ています!!
では、またコメントしてください。
2009/05/01 6:51 PM by アーノルド
初めまして。
18歳で、この前まで受験生でした。
その頃から拝見させて頂いていましたが、
大学生になり時間もできたので、これから頑張りたいと思っています。
家の近くには一応トレーニング室を備えた体育館があり(器具はほとんど一つずつですが)そこでしばらくはトレーニングしたいと思っています。
しかし、筋トレのメニューをどうすれば良いのか分かりません。
良ければ教えて頂きたいです。
身長177cm、体重67kgです。
高校の頃はフリーではないベンチプレスの様な物で最高80kg位でした
2009/04/30 6:00 PM by やなぎ

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