アーノルドの筋トレベース!!

筋トレ啓発サイト、筋トレ初心者や痩せている人専門の筋トレワンポイントアドバイス!オモシロネタがテンコ盛り!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 筋トレでケガしない方法!! | TOP | 筋トレは引き算!! >>

2009.09.23 Wednesday




| - | - | - | pookmark |
2009.05.23 Saturday

人間は変化が大嫌い!!



人間に限らず、動物は日常の変化を大変嫌います。

人間の場合、良い変化が100%保障せれていれば行動します。

しかし、100%保障されていても大変なのもいやなのです。

また、時間がかかりすぎるのもいやです。

お金が架かるのものもあまり好みません。

「そんなに大変でお金も掛かるなら今のままでもいいか・・・ 」

「べつに筋肉なくても死ぬ訳じゃないし・・・」

ようするに、金も掛からず、楽ですぐに結果の出るもの意外やらないのです!!

こうゆう人が多いと言うかほとんどでは無いでしょうか?

出来れば、すぐに筋肉をつけたい!

でも辛いのはいやだ!

でも無理はしたくない!

いつもの時間に家に帰って

いつものTV番組をみたい!

いままでどうりの生活で筋肉をつけたい!

筋肉をつける事に極力お金も賭けたくない!

なんか簡単に筋肉をつける裏技は無いかな?

こんなふうに考えている人多いはずです!!

人生も同じです。

世の中にはお金持ちになる本が星の数ほどありますが、

その本を読んでお金持ちになった人が何人いるでしょうか?

ほとんどの人が「ふ〜ん。なんか良いこと書いてあるな

でもめんどくさそうだな」とかで終わり・・・

実際に書いてあるとうりに行動する人はほとんどいません。

筋トレも、筋トレ本を読んで行動しない人。

行動してもすぐにやめてしまう人。

筋トレしていても、いつまでも軽い重さしかやらない人。

私、アーノルドの知っている限り90〜95%の人が上のパターンです。

筋トレは、やれば100%筋肉がつきます。

100%保障されています。

決して抽選で筋肉がつく訳でもありませんし、

運がいいからだとか、ついているからだとかで筋肉がつくのではありません。

ただ、筋肉がつく速度は個人差があります。

知識不足で遠回りする人、

プロテインなどを買わずに遠回りする人、

たまにしか筋トレしない人、

などが結局途中で止めてしまう人達です。

もう一度言います!!

筋肉は誰でもつきます!あなたが人間であれば!!

ヤマザキのパン祭りと同じで集めれば(筋トレ)全員もらえるのです!!

どうか、変化を恐れずに筋トレしてください!

まず行動(筋トレ)してください!

必ず太陽は出ます!!

必ず筋肉はつきます!!

あなたが止めない限り!!

でも結構辛いですよ!!!(筋肉がつき始めれば快感に変わってきますけど)

出口の見えないトンネルではありません!

確実に出口の見えてるトンネルですから!!!

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓




2009.09.23 Wednesday



18:32 | - | - | - | pookmark |

コメント

ヒロさん返事が遅くなってすみません。
ヒロさん、そこまで体重を増やせるのなら
無理に減量しないでどんどんウエイトを増やした
方がいいですよ。逆にうらやましい体質です!
90キロぐらいのスクワットがきついようでは
減量よりバルクアップに切り替えましょう!!
筋肉がたくさん付いてくると基礎代謝があがるので
変なデブにはなりませんから!!
頑張ってください。
追伸:日サロにでもいって焼くと多少シャープに見えて
かっこよくなりますよ。
2009/06/07 6:59 PM by アーノルド
アーノルドさん、いつも楽しく拝見させていただいてます^^
米軍基地のジムの設備すごそうですね。うらやましいです。僕の通っている名○屋のセン○ラルス○ーツと比べ物にならないです><
2年間で65キロ?から100キロに増量して、ただいま減量中ですけど、2月から減量開始して現在85キロです。でも体重は落ちるんですが、体脂肪がおちてないんですよwww体脂肪率20%ってwテンションさがりますよw減量中はパワーもいまいちでなくて泣けてきそうです。90キロのスクワットでつぶれるし、まぁ気長に頑張りますよ。減量成功したらまた報告します。夏までになんとか・・・。で脱ぐシーズン終わったらまた激太りに向けて開始しますよ^^

でわでわ、私事ですいませんでした。またの更新楽しみにしています。
2009/05/30 11:51 AM by ヒロ
NYさんいつもありがとうございます。
35歳から、ぜんぜんOKです。
ただ、痩せ型の人はただ筋トレだけしていても
かなりの時間がかかります。
このサイトの食事編などを参考にしてみてください。
40歳すぎるとかなり代謝が落ちるので
太りやすくなりますのでそれをうまく利用して
筋トレすると早く筋肉がつきますよ!
やせている人は、食事と筋トレの比率で言うと
7:3ぐらいで食事の方が大事ですから・・・
私の書いた「自宅でラクラクやせマッチョ」は
かなりやせている人中心に書いてあります。
もし良かったら・・・
2009/05/26 12:28 AM by アーノルド
 いつも拝見させてもらっています。
私は、年齢35歳で痩せ型(179cm・67kg)ですが、ムキムキではなく格闘家のような筋肉の付いた体に憧れています。
 これから体型を変えるべく筋トレを始めても満足に筋肉はつくのでしょうか?
2009/05/24 4:58 AM by NY

コメントする









▲top