アーノルドの筋トレベース!!

筋トレ啓発サイト、筋トレ初心者や痩せている人専門の筋トレワンポイントアドバイス!オモシロネタがテンコ盛り!

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 人間は変化が大嫌い!! | TOP | さよなら!三沢選手! >>

2009.09.23 Wednesday




| - | - | - | pookmark |
2009.06.07 Sunday

筋トレは引き算!!

 

こんにちは、アーノルドです。

最近、私用が忙しくてなかなか更新できなくてすみません!

大分、暖かい日が多くなってきて

夏はもうすぐです!!

やせている人は超あせる時期がやってきます。

やせている人は、筋トレしてプロテイン飲んで、

「じょじょに筋肉をつけるぞ!」と

足し算的発想をしている人がほとんどだと思います。


しかし、やせている人がその足し算的イメージで筋トレしていると

付かないとは言わないが、かなりの年月を覚悟してもらいたい!!

では、「どーすりゃいいのよ!!」

やせているあなたは、筋肉にこだわらずに脂肪もどんどん増やしてもらいたい!

イメージ的には、50〜60キロの人であれば

80〜90キロぐらいまではなんでも良いのでとりあえず太る努力をしてもらいたい!

飯が食えない人は、菓子でもアイスでもとにかくなんでもいいから食って

太ること!!

太ってくると、自然と力もついてくるので重いウエイトがあつかえるようになってきます。

やせている人より太っている人の方が力が有るのは、あなたも分かると思います。

体重が増えたら減量しながら絞っていきます。

減量はどんなにうまくやっても脂肪だけを減らすことは不可能です。

必ず、筋肉もわずかずつであっても減ってしまいます。

例えば

50キロの人が筋トレしながら、脂肪と筋肉をいっしょに増やし70〜75キロぐらい

まで、増やします。

筋肉だけでそこまで増やすのはかなり大変ですが、脂肪といっしょなら

ちょっと無理して食べればなんとかなります!

ジャンクフード、菓子、白米、カップラーメンなどを駆使して体重を増やしましょう!!

体重が増えたら、なるべく筋肉は落とさずに脂肪を落としていきます。

筋トレしながら75キロなら70キロぐらいまで絞ります。

いままでのように50キロから脂肪をつけずに筋トレしても70キロになるには

10年ぐらいかかりますよ・・・

「脂肪でなんか太りたくね〜よ!!」と言っているあなた!

一生ガリガリでいてください!!

この方法を知らない人がやせている人のほとんどです。

結果、途中で挫折してしまうのです!!

筋トレはガバット増やして絞っていくのです。

イメージ的に筋トレは足し算ではなく”引き算”です。お忘れなく!!



アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓




2009.09.23 Wednesday



17:59 | - | - | - | pookmark |

コメント

ヒロさん、いつもありがとう。
最近まじいそがしいです。

ヒロさん、なにも無理に減量しなくても良いのに。

どうしてもしたいなら参考までに、

腹がへったら、ウィダーインゼリーのようなやつで
「0カロリー」のやつを飲みます。
腹が落ち着きますよ。

夕飯は「スープカレー」や「野菜スープ」、「鳥のささみ」をポン酢でたべる。
うまいとか、まずいとか、あきたとかは、言わないこと。
朝食はある程度普通で良いと思う。蜂蜜を採ると
だるさが、減ります。
食べる。

少し、参考にしてみてください!
2009/06/15 12:12 AM by アーノルド
CHOさんコメントありがとう。
周りのビルダーの意見を聞いちゃダメです。
アーノルドもそれで随分遠回りをしてしまいました。
少しぐらいぶよぶよと言われても気にしない。
いつまでたっても自分の納得のいく体型になりませんよ!
2009/06/15 12:00 AM by アーノルド
いつも楽しく勉強させて頂いてます。

さすがに30%まで増えたら減らしてもいいですかね…

一応ダラダラダイエットして無駄に筋量落としすぎたくないので今月から短期決戦、1ヶ月だけカーボダイエットしてるんですが…

もっと脂肪増やしたほうがよかったですかね…


周りのビルダー達にぶよぶよじゃんなんて言われちゃって(^_^;)

お忙しいとこすみませんm(_ _)m
2009/06/08 10:31 AM by CHO
アーノルドさん、返信ありがとうございました。
バルクアップに切り替えるのはとりあえず夏が終わってからにしますよ。僕も昔はヤセ体質だったので絶対太れないって思ってたんですが、今回の記事のように何でもいいから無理やり食べてたら面白いように太ってきて楽しくてしょうがなかったですね。おかげで、今じゃ胃が大きくなったのか、消化力が強くなったのかすぐにおなか減ってしまいます。そして体重も難なく増やせるようになりました。でも絞り方よくわかんなくてwwwまぁ今回はいい勉強になりそうですよ。
それとバルクアップに切り替えると同時に、空手を習おうかと思っています。30歳で始める空手ですが、精神的にも強くしたく、そして己を磨くためです。
目指せケンシロウです。(北斗の拳のDVDみてモチベーションあげてますw)
2009/06/08 1:53 AM by ヒロ

コメントする









▲top