アーノルドの筋トレベース!!

筋トレ啓発サイト、筋トレ初心者や痩せている人専門の筋トレワンポイントアドバイス!オモシロネタがテンコ盛り!

<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2009.09.23 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2009.02.23 Monday

相変らず「星飛雄馬」かよ?!


先日、愛犬コジロー(ミニチュアダックス)と湘南海岸を散歩していたら

日大系の有名な野球部が海岸で練習していた。(甲子園にも出たことがある)

何をするのか見ていたら、海岸に横1列にならんで砂丘の一番上までダッシュ!!

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!・・・

何回往復するんだよ。と見ているとどうやら50本らしい!

監督、コーチは「歩くな!走れ!」とスタートの合図をするだけ

未だに、30年前と変わらない「疲れる系」のトレーニング・・・

次の日に退部届けを出す人がいなければいいのだが・・・

「あきれて怒ると言うよりも笑っちゃうよ」とどこかの政治家のように

なぜあれだけ部員もいるのだから二人一組で筋トレさせるとか、

いくらでもあると思うのに、相変らず「根性系」を疲れるまでやらせる。

あれでは、自主トレで筋トレやりたくても疲れて出来ない。

名門野球部であれだから、日本の野球の将来は絶望のような気がしてきた。

なぜ今の時代に「星飛雄馬」なのか?

監督、もう少し勉強しましょう!!


アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


花粉症の人は↓をクリック
花粉対策グッズ販売館

2009.02.16 Monday

1トンのレッグプレス!!


最近、筋トレグローブが家の犬のニオイがするアーノルドです。

この動画は、ロニー・コールマンのレッグプレス様子である。

その重さ、なんと2300ポンド(1043キロ)1トン以上である。

流石に、気合一発で上がる重さではない。軽自動車1台ぐらいの重さである。

海外にはこの重さでレッグプレスが出きる所があるというのも驚きである。

初心者は、上半身ばかりやりたがるけど、積極的にスクワットやレッグプレスを

やってもらいたい!!

脚の筋トレは、一番つらいけど効果も出やすいので率先してやりましょう。

特に体重を増やしたい人は、腕をチマチマやっているいるより脚をやった方が

早いです。

大きい筋肉ほど息も上がりやすいです。逆に腕とか小さい筋肉は疲れるのも早いが

回復も早いです。

体の中で一番大きい脚の筋肉は息も上がりやすいし、回復も遅いです。

しかし、カロリー消費は大きいですよ。

体を大きくしたい人は、スクワット、レッグプレスから逃れる事はできません!!

ちなみに、脚はその日の筋トレの一番最初にやりましょう。

これを「筋肉優先法」と言います。

強化したい部位が疲れていないフレッシュな状態の時に筋トレすると

より発達するのです。


アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


花粉症の人は↓をクリック
花粉対策グッズ販売館


2009.02.14 Saturday

アナボリックステロイドのススメ!?


衝撃的なタイトルでみなさん見に来てくれていると思う!!

まず最初に知って貰いたいことは、ステロイドはこの日本では犯罪ではありません。

テレビで「ステロイド」「ドーピング」と騒がれているから犯罪と勘違いしている人が

いますが、麻薬大麻ヘロインとはぜんぜん違います。

ただ、スポーツ競技で使用禁止薬物になっているので選手が「ステロイド」などの

薬物を使用して参加すればルール違反で失格になり世間から非難を浴びるのです。

場合によれば、永久追放です。

ただ、ステロイド使用がばれても警察に逮捕されることはありません。

では、具体的に「ステロイド」とはどんな薬なのでしょうか。

例えると一般人とスーパーサイヤ人、市販車とF1カーぐらいの違いだそうです。

市販車がいくら頑張ってチューニングしてもF1カーとでは勝負になりません。

それぐらい効果があるのです。ではなぜ使用が禁止されているのでしょう?

それは、あまりに筋力向上に効果があり、使用していない選手との間に差が付きすぎてし

まう事、また副作用があり健康に重大な害があるので選手の安全の為なのです。

ところが、実際は海外では当たり前の様に使われていると言う事実も裏ではあるのです。

ドーピング検査にばれないようにいつ、薬を止めるかで、ばれる人とばれない人が

決まると言ってもいいと思います。ドーピング検査の無いスポーツは使いたい放題です。

たとえば、プロレス、アメリカンラグビーなど体を大きくするほど有利なスポーツです。

よくアメリカに筋トレ留学する人がいますが、かなりの確立でステロイドを勧められると

思います。

またその誘惑を振り切るのはよほどの勇気がいると思います、なぜならば、まわりの人は

あたりまえの様に「ステロイド」を使用しています。また、筋トレだけならば日本で筋ト

レをすれば良いのです。なかやまきんに君 は大丈夫でしょうか?

ボディビルの世界で「ナチュラル」と言えばステロイドを使用しないで筋肉を作る事を

言いますが、正確には、ドーピング検査に引っかからなかっただけなのです。

運悪く、抜き打ちでコンテスト時以外にドーピング検査にあって失格になる人もいます。

ドーピング検査の無いスポーツは使ってもなにも罰せられないのです。

ただ使いすぎれば副作用が出ますのでその副作用を消す薬をまた飲んだりします。

ですから全員に副作用が出るとは限らないし飲む量、副作用を消す薬の服用の有る無し、

ステロイドを服用している期間などにもよります。

ステロイドには経口錠剤タイプと注射薬タイプがあります。やはり、注射タイプの方が

効果はあるようで、1日一回お尻に打つそうです。

ベテランがどんなに頑張って筋トレして、栄養、食事に最善の努力をしても頭打ち

だった人が、3ヶ月で10キロも筋肉がつくと言うハンパじゃない効果だそうです。

経口錠剤タイプの「アナボリック・ステロイド」を使用して筋トレをすれば非常に

短期で体がデカクなります。ただ短期なだけでなくその人の限界以上に筋肥大なります。

ただ、肝臓機能低下、性ホルモンのバランスが崩れ男性の乳房が女性化したりします。

あのアーノルド・シュワルツネッガーも使用していたと告白していますが

アーノルド・シュワルツネッガーが体調不良で入院したりしていなそうです。

スタローンも、ハルクホーガンも使用していました。

また逆に、命を落としている人もたくさんいます。

ただ、危険だとか健康を害するとか言っても世の中にはステロイドより危険なもの、

健康に害になるもの、副作用のでるものは他にも沢山あります。

例えば、自動車レースなどいつも死と隣り合わせです。だからと言って危険だと言うこと

で最高速が50キロしか出ないレースが果たして面白いでしょうか?

アメリカでは、「ナチュラル」のボディビルコンテストは人気が無いそうです。

やはり人気のあるのは、超弩級のモンスター達の出るボディビルコンテストです。

体に害のある事が全て悪であるならば、最近特に問題になっている「健康に害がある」と

表示がしてあるタバコが、平気で売られている現状はどーなんでしょう。

タバコは非常に依存性がありますが、「ステロイド」には依存性はありません。

ただタバコが原因で早く死ぬ人もいれば、90歳でも平気で

タバコを吸っている人もいる。

世の中、多少危険であったり、すこしぐらい悪いことの方が男は魅力を感じるのです。

危険な事には、すべてリスクが伴うものなのです。

私、アーノルドが20年前に現在のようにインターネットでステロイドが買える

状況であったならば、たぶんステロイドを使っていたかもしれません。

やはり、男で生まれてきたら一度は大きくなってみたいと思いませんか?

日本のボディビルダー達も本当は使いたくてしょうがないのです。

副作用がなくて、ドーピングに引っかからなければ。使う人はかなりいると思います。

日本のレベルは、ミスター日本のチャンピオンでも、世界大会では予選も通過できない。

それほど、世界との差はあるのです。

私、アーノルドは決してステロイドをオススメはしません。ただ、世界ではある程度

ばれない様に、特にスポーツの世界では常識化している事を知って欲しいのです。

盛り上がらなくても「ナチュラル」でほそぼそとやるのがいいのか、

少しぐらいナチュラルで無くてもばれないで派手に盛り上がった方がいいのか

考えさせられる問題です。

ただ、ステロイドは良くないと言いながらタバコを吸っている人に言われても

非常に矛盾を感じます。(タバコもかなりヤバイ部類に入ると思います)

また筋トレ初心者がいくらステロイドを使っても効果はありませんので、

ステロイドと言えども筋トレで自分の筋肉を追い込めない人は使っても無理です。

ちなみに、将来的には血液検査や尿検査でもばれない、遺伝子ドーピングが出るらしい

のです。そうなったら、どんなモンスターが出てくるのだろう。

注意:ステロイドを使う、使わないは全て個人の責任でお願いします。

ステロイドをさらに詳しく知りたい人はココをクリック!!


アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓



2009.02.11 Wednesday

有酸素コーナーに逃げるな!!


ガリガリ初心者でこれから筋肉をつけていこうと言う人が、

筋トレはそこそこで「エアロバイク」や「トレッドミル」に逃げる人が意外といます。

理由として筋トレに自信がない、有酸素運動は手軽そうでいかにもやったと

言う感じがする。

適当に遊園地の乗り物を乗るみたいにマシンを一回りすると、

次に何をやったら良いか分からず、

「ボー」として時間が余ったから「エアロバイク」でもやるか・・・となる。

イヤホン借りて、テレビでも見ながらエアロバイクを漕いでいれば時間がたつ、

汗が出て、疲れたから、今日も筋トレやった!!と自分で納得する。

ひょっとしてあなたもこのパターンではないですか?

これでは絶対に筋肉は付きません!!有酸素系は脂肪を燃やすものです。

痩せているあなたが、さらに脂肪を燃やしてどーするんですか?

筋トレを始める前に体を温めるのにはいいですが。5分〜10分ぐらいにしてください。

20分以上やると脂肪が燃えてさらに痩せてしまいますよ!!

マラソン選手のような体型になりたい人はどーぞ。

筋トレは他人まかせ(ここではインストラクター)にしないで自分で勉強しましょう。

特にフリーウエイトの勉強をしてください。

1冊筋トレの本を買って、まず軽い重さでいいのでフリーウエイトをやってみましょう。

そうすればスポーツジムで「ボー」としている暇はありません。

基本的に痩せている人は有酸素はやらなくていいです。

どんな本がいいか分からない人は↓の本がオススメです。

ちょっと値段が高いが図解がめちゃめちゃ分かりやすいです。

もちろんアーノルドも持っています。

いままで、いろんな筋トレ本も買いましたが、どれも中途半端でいまひとつ

解りにくいですけど、この本は図解もデカイし写真よりだんぜん解りやすい。

上級者では種目が物足りないと思うが、初級、中級ぐらいまでなら十分です。

この本は、いま、自分がどの筋肉を使っているのかが一目で解ります。

スポーツジムのインストラクターにも絶対にオススメです!!

↓とにかく超オススメの1冊でした。


アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓






2009.02.08 Sunday

中学生の筋トレpart7


今回も大事な食事編!

筋トレと同じぐらい大事なのは、食事だと何度も言ってきたが、

特に中学生は新陳代謝が活発なので食べても食べても足りません。

例えれば、波うち際で砂の家を作るのに似て、作っても作っても波に壊されてしまう。

小さいシャベルで作っていても無理です。

しかし、ダンプで砂を持ってくれば波に負けないで家が作れます。

ただ、中学生では、お金が無いので高価なプロテインとかは、なかなか買えません。

まず、とにかく何でもいいからまず食べる事!

お菓子でも、ラーメンでも、パンでも、バナナでも、お腹が空いてなくても食べる事!

それで、基礎代謝をまかなう事、そして筋肉になるたんぱく質は、牛乳、卵、

納豆、豆腐などをなるべく多く摂りましょう。

特に、卵は安くて便利なのでなるべく多く摂りたい。

ゆで卵にして、白身だけ食べれば立派なたんぱく質である。

中学生なら黄身も食べてもいいが、白身だけなら食べやすいし。

アーノルドも毎日、必ず昼にゆで卵を3個食べています。

飽きるとか飽きないとかは、筋トレに関係ない!!

マズイとかマズク無いとか筋トレには一切関係ない!!

これだけは覚えておいてほしい!!

「筋肉にいいものは、美味しいとか美味しくないとかは関係ない!!」

体を大きくしたい人は、食べたくなくても食べる事!!

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


2009.02.07 Saturday

自衛隊vs米軍!!


昨日、スクワットをやりすぎてまともに歩けないアーノルドです。

今日、テレビの特集で「自衛隊幹部の過酷な特訓」がやっていた。

防衛大卒、一般大卒が9ヶ月間特訓をすると言う特集である。

しかし、彼らの中に生死を意識している人は何人いるだろうか?

あくまでも会社の研修の域を出ていないと思いました。

はたして彼らは、敵軍が攻めてきて実弾の飛び交っている中を生死を賭けて

我々を守れるのだろうか?

本当に我々を守ってくれるのは、在日の米軍ではないのか。

幹部候補生だということで座学が中心であとは日本の得意な根性論!!

例えば、ネットの張ってある上でのロープ渡りの様に絶対に死ぬことは無い訓練みたいに

そして食事の時間は5分で食い終わる。あたえられた食事だけ

なぜ、もっといっぱい食べて体を大きくしようとは思わないのか?

早く食べて、早く風呂入って夜の自由時間がほしいそうだ。(やれやれ)

米軍にも体の細い奴もいるが圧倒的にデカイ奴が多い。

彼らに武器を使わずに闘って自衛隊は勝てると思っているのか。

なぜ、格闘系のスポーツに階級制がとられているとおもいますか?

それは、体重の重い方が強いからです。

自衛隊の筋トレは相変わらず中学生の部活の延長です。軽いバーベル、腕立て、

鉄棒での懸垂、知識や技術だけでは、自分の命は守れません。

日本は技術ばかりを重視しすぎです。もっと体力、筋肉をつけてほしいと思います。

戦地に行けば、生死が待っています。だが日本の自衛隊は、どこか戦地には

絶対に行かないと思っているのではないでしょうか?

仮に戦地に行っても後方支援で安全だと思っているのではないですか?

あとは行っても災害派遣だけぐらいだと思っているとしたら日本に自衛隊はいらないと思

います。まだ、消防隊員のほうが危険だと思います。

今の自衛隊では在日米軍は日本から出て行けとはとても言えません。

私は、自衛隊が嫌いではありません。だから余計に頑張ってもらいたいのです。

株式会社「自衛隊」に入社したと思っている人が多いのではないでしょうか。

ちなみに私の祖父は、日本帝国陸軍で大佐でした。

自衛隊は厳しさでいえば日本帝国陸軍にはとても勝てません。

また義理の息子は、U.S.NAVYです。

自衛隊は強さでいえばU.S.NAVYにはとても勝てません

米軍の前に胸を張って出られるように自衛隊も、もっと体を鍛えてください。

本当に死ぬ気で!!

そして頑張れ自衛隊!!

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


2009.02.06 Friday

ルール無用の年配者!!


今日も、大胸筋が筋肉痛のアーノルドです。

スポーツジムで年配者のルール無用ぶりには毎回、呆れるばかりである。

スポーツジムに来る年配者(60歳すぎ)は、金持ちも意外と多い。

ポルシェを駐車場でないジムの真ん前に平気で止める。

館内放送で呼び出しても一切出て行かない。

身障者用の駐車場にベンツのオープンカーを平気で止める。

フリーウエイトゾーンに来て、人が鏡を見ながらやっていても平気でその間に

入ってくる。

ダンベルラックに手をついて腕立て伏せをする。

ダンベルラックの前で筋トレをし始めて、他の人がダンベルを使えない。

ダンベルベンチをしている側を平気で通る。

人がベルトをかけてあるのに平気でどけて使う。

シューズを履かずに筋トレをする。

インストラクターがいくら注意しても一切聞かない。

インストラクターも辞められては困るのであまり強く注意しない。

こんな光景が毎日起きている。

「お客様は神様かよ!!」と言いたいのをグッとガマンするインストラクター。

とにかく、そうゆう年配者が非常に多い。

このサイトを年配者はたぶん読まないと思うのでいくら書いてもしょうがないが

非常にストレスが溜まります。

はっきり言って今は、若い人より年配者の方が非常識な人が多い!!

「ケガしないうちに家に帰ってテレビでも見てろって言うんだ!!」

「スポーツジムもゆうことを聞かない奴は辞めさせろ!!」

本当にムカついているアーノルドでした。

今日の写真はアーノルドが撮った「江ノ島」です。

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


2009.02.01 Sunday

筋肉を最短最速で増やすマル秘テク!!


今日の記事を読んでいるあなた!

あなたは、超ラッキーです!!

アーノルドが筋肉を最短最速で増やす方法を特別に公開します。

ボディビルダーや筋トレマニアの方は、読まなくても結構です。

たぶんもう知っていると思うので。

ターザン等を読んでいるような人は是非読んでください。

そして、信じようが信じまいがそれはあなたの勝手です。

それでは、教えましょう!!!

まず、キーワードは、「筋トレ」「炭水化物」「たんぱく質」「胃腸薬」です。

あなたが良く目にする筋トレ本や「ターザン」等の雑誌類は、

「脂肪を付けずに筋肉をつけよう」と言う記事であふれかえっている。

また、たぶんそれをあなたも信じて筋トレをやっていると思う。

そんなあなた、諦めずに10年ぐらい筋トレを続けていれば少しは筋肉が

付いてくると思います。10年ぐらい気長に頑張ってください。

そんなには待てないと言う人はこれから説明しますのでそれを実行してください!

まず分かりやすく説明すると、100%にする時、筋肉だけで100%にしようと

頑張っている人が多いと思うがそれでは、10年かかります。

脂肪と筋肉でいっぺん120%ぐらいにします。そしてあとで脂肪を20%絞るのです。

これが、基本です。

筋トレをして炭水化物をどんどん食べる。ごはん、ラーメン、パンなどをとにかく

沢山食べてください。いつもの食事にカップラーメンやパン、餅でもいい

食べるのが辛いぐらい食べてください。食えない時は胃薬を飲みながらでも食う。

一度にどうしても食べれない人は、6回〜7回に分けて食事をしてください。

食事といっても、プロテインでも良いし、チョコバーでも良い、菓子でも良い

とにかく一日のカロリーを増やす事。脂肪も増えるが筋肉も確実に増える。

脂肪がつくと力も出ます。まいうーの石塚さんの腕を見てください!

あなたは、石塚さんと腕相撲して勝つ自信ありますか?

太ると力も出るのです。力があると重いものが上がるようになります。

重いものが上がるようになると筋肉も付きます。

痩せている時と比べるとグングン筋肉が付きます。

そうして、120%になったら有酸素などで脂肪を落としていきます。

脂肪だけでなく筋肉もある程度落ちますが、120%ぐらいに上げておけば

大丈夫です。一見、無謀に思われるこの方法ですが、プロボディビルダーや

プロレスラーは基本的にこの方法を使って体を大きくしています。

これが最速最短で筋肉が増える方法です。

筋トレも必ず平行してやってくださいよ。食ってばかりで筋トレしないと

ほんとに「まいうーの石ちゃん」になっちゃいますよ。

一番ダメなのは、食事をあまり摂らず筋トレだけしている人。

意外と多いんですよ、そうゆう人が・・・

簡単に説明してしまったが詳しく知りたい人は、↓をドーゾ!!

アーノルドが書いた痩せている人の自宅で筋トレしたい人はこちら↓


▲top